2015/12/10

IMG_2273.jpg

続きを読む

2015/09/07

IMG_3610.jpg

最近やっと涼しくなってきて朝晩は寒い位ですね^^

涼しくなったせいかえびも気持ちが良さそうです。
(^^♪
爆殖の秋にシーズンインですね。
爆殖の秋と言う事で気合を入れて出品させて頂きました。
画像の個体も綺麗でしょ^^
良い個体は多数出ていますよ。
(^^♪
我が家は基本的に短期出品ですので、お見逃し無い様にお願いします。
m(__)m
ワンランク上のブリードが出来ます!!
2015/05/31

IMG_8001.jpg
IMG_7815.jpg

今日は小学校のの日曜参観☆
何とか乗り切り、昨日のオークションの分を数点分、集荷ギリギリで発送完了でした。
皆さん素早い対応有難うございます。
(^^♪
そして本日レッドビーの極上を出品致しましたので是非ご覧ください。
短期終了ですのでお見逃しなく^^

今回はすべてトップ水槽で生まれた個体です。
と言っても、我が家では選別漏れ同士で掛け合わせることは無く、すべて目的をもってブリードしているので、どの水槽から選んでもトップクラスの親から生まれてきた子になります。

今回は、特別トップのトップと言う事で、久しぶりでしたので、気合を入れ過ぎてます。
(^^;
もう少し大きくなってから出せば更にバリッとした子をご覧頂けると思い、もったいなくも感じますが現時点でこれほどの個体ですので分かる人には分かると思っています。

画像の個体達も素晴らしいですが、あと2週間位経てば、更に素晴らしく仕上がってくると思いますよ。
これからの個体が多いので凄く狙い目です!!

是非ご自身の水槽に泳がせてあげてください(^^♪

2015/05/26

リセット

重い腰を上げ900水槽4本リセットしましたので我が家の立ち上げ方を超簡単に紹介します。
(^^♪
IMG_5606.jpg

まずは水槽等を綺麗に洗います。
我が家では塩で洗っています。

IMG_5607.jpg
次にソイルを準備、
今回はアマゾニアとプラチナソイルを使用します。

IMG_5609.jpg
一番下にアマゾニア
IMG_5611.jpg
その上にプラチナソイルを敷き、一番上にアマゾニアパウダーを敷いています。

IMG_5612.jpg
霧吹きで湿らせしばらく経ってから水を入れます。

IMG_5616.jpg
水を入れ、フィルターをセットすれば完成!

あとは水作りをしっかりとするだけです。

うちはこれだけで特別な事は殆どしていません。
以上です。
(^^♪

簡単でしょ^^

水が出来上がったら綺麗なエビを入れたいですね。
(^◇^)

IMG_5939.jpg

今回も気合を入れて出品しています。
是非オークションをご覧ください!!

2015/05/20

IMG_4619.jpg
IMG_4523.jpg
IMG_4487.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_4253.jpg

どうも!
鹿児島は今日も素晴らしい天気で朝から洗車して汗だくになりました。
(^^;
これから更に暑くなってきますが、水温管理さえしっかりしていれば飼育は問題ないので、暑い時こそ涼しげなエビちゃんたちに癒されてください。

と言う事で、今回も気合を入れて出品しています。

どれも綺麗な子ばかりですので是非ともご検討ください。
(^^♪
どれも赤が濃いので赤足も強く、鮮やかですよ^^
トップブリーダーの方も我が家の個体を使って血の分散等ブリードされている方もいますので、間違いない血統だと思います。
(^^♪
我が家も数年に1度は血の分散をするのですが、導入するえびの判断基準としては、赤が濃く、濃い赤足を頻繁に出されているブリーダーの方のえびしか入れたりはしません。
たまに良い個体を出すのは誰でも出来ますからね。
普通の方は白ばかりに目が行きがちですが、赤が濃くないと鮮やかさは無いと思っています。
白は濃いのは当たり前に見られますが、赤が濃いえびをたくさん持っている所は私が見る限り少数だと思っています。

この辺りは絶対失敗したくないので難しいところですよね。
(^◇^)
