2008/11/23

eos 008
昨日はまた水槽をリセットしていました。
本日水を全換えし後はえびを入れられる環境になるまで待つだけです。
(^^♪
今回の仕様はいつもとソイル変更で、えびくまソイル+アマゾニアパウダーで立ち上げました。
更に我が家ではあまり使わない底面フィルターを使用し、後はいつもの外部とスポンジです。

えびくまソイルは以前から使ったことが有りますが、この組み合わせは初めてなのでどうなるかが楽しみですね。
今回えびくまソイルを使おうと思ったのは、このソイルを使い、物凄く爆殖させている方が居て、信頼できる物だと知っていたので我が家でもまた使ってみようと思った訳です。

立ち上げ後2日目ですが物凄く透明感がありとても気持ちが良いです^^
えびを入れる日が待ち遠しいですね。
(^^♪


コメント

非公開コメント

No title

Bee AQUA 1号さん>今回は気合入ってますよ!!この仕様でもう一本リセットしましたからね^^どうなるか楽しみです。
Bee AQUA 1号さんの所も初めて聞く組み合わせですね。
お互いうまく行くと良いですね^^

No title

えびくまソイル+アマパウですか。
どんな感じになるんでしょうね?レビュー楽しみにしてます♪
うちは、パピエC ザ・ソイルと Ebita Breed スーパーパウダーの組み合わせです。
この組み合わせが良いかどうかは、まだハッキリと言えませんがね(^^;