--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/09

赤虫

20070909024415.jpg

まだまだ暑い日が続きますね^^;
今日はちょっと事件がありました。
久しぶりにえび達に冷凍赤虫を与えようと思い冷蔵庫を開けるとすべて溶けていました
(@_@;)
原因は冷蔵庫の切り替え室を冷凍専用にしていたのですが、いつの間にか冷凍ではなく、冷蔵になっていたみたいです。
赤虫の説明を読むと「一度解凍した物を使用しないでください」との事だったので、すべて捨てました。
それと餌についてですが、我が家では、3種類の固形フードをローテーションで、与えています。
餌は与えすぎると水質を悪くしてしまうので、与えすぎには、気をつけてください。
我が家では、個体の数によって違いますが、ほんの少量を2日に一度のペースで与えています。
餌をまったくあげない水槽もあって、その水槽も普通に調子が良いので、餌は少量で良いんじゃないかと思っています^^
ちょっと中途半端な感じですけど、餌についての質問が有ったので、書いてみました。
少しでも参考になれば良いかなと思います^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

