2008/08/26

eos 125
こんな時間に更新です。
早起きしすぎて眠れなくなってしまいました^^;

朝はもうかなり涼しいですね^^
今は窓を全開でちょうど良い気温です。
早起きしたついでに水槽を一本リセット
今回は若干仕様を変えているのですが、うまく行ってくれる事を祈っています。
でも正直、成功率50%って所ですね。
えびはそこそこ増えてはいるのですが、まだまだいけるとの考えで日々試行錯誤しています。

最近では、色々と試してもそこそこは飼育出来る様になって来ました。
日々の努力のおかげですね。
えびの飼育では水槽の状態を見抜く力が必要だと感じています。
例えばすべて同じ設備で飼育したとしても、飼育する人によって、水槽内の環境は違うと思います。
それは日々のメンテナンス、何故今日はここをメンテするのか、使用する物の意味、量など、最低限の知識は必要です。
他人が言っていたから、そうしないといけない、では無く、その環境に応じた対応が必要です。
私の知識は独学の部分が多く、間違った知識も多いかと思いますが、経験でカバーしているつもりです^^;
色々と考えながら飼育して行くと楽しみが増えていくと思いますよ^^


