2008/06/20

eos 013


今日は、若干雨が降りましたが、昨日今日と久しぶりの晴れではないが、曇りでした。
(^^♪
最近凄く蒸し暑く、気持ちが悪いですが、逆にえび部屋は物凄く寒いというより冷たいです^^;

そして昨日は、久しぶりに雨が降らなかったので、近くの公園に子供を連れて遊びに行ってきました。
カメラを忘れて行き凄く後悔しているのですが、凄く楽しそうな息子を見て、最近どこも連れて行っていなかったな~、とちょっと反省しました。

雨が降らない日は、本当はしないといけない仕事が有ったのですが、たまにしか無い雨が降らない日でしたので仕事所では有りませんでした^^;

しかし凄く暑かったですね。
子供は、噴水のある池で、すっぽんぽんではしゃぎまわっていました^^
初めての水遊びで、えびになった気分だったんでしょうね(笑)

そして夕方からは、水槽の水変えをしようと思い我が家とは別の秘密基地に・・・・
とりあえず餌をやり水温計を見ると28℃!!
かなり焦りましたが、クリップ式の扇風機を全開にして何とか対応しました。
夕方だったので、その日は、これ以上水温が上がる事は無いと思いますが、まだまだ暑い時期になってきたときが、怖いですよね^^;

これからは、水温管理が大変な時期になって来ますね。
我が家では、エアコンをほぼ24時間付けっぱなしで対処していますが、それでも目が放せない時は、凄く心配になります。
皆さんも夏場の水温管理気をつけてくださいね。
万が一が大惨事になりかねないですからね。

水温は、直ぐには上がらないので、出来るだけ23℃程度を目標に水温を下げていた方が良いかも知れませんね。
あと、蚊が多くなって来ますが、殺虫剤は絶対に撒かない様に、家族のみんなにも伝えておきましょう。
(^^♪



コメント

非公開コメント

2AthgR <a href="http://siytklwfkjxv.com/">siytklwfkjxv</a>, [url=http://cbfpxiyyzvow.com/]cbfpxiyyzvow[/url], [link=http://jopb