--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/25

4月17日 立ち上げ

eos 002

前々回の続きです。
以前のブログでは、立ち上げ方や飼育法等よく記事にしてたんだけど、最近は、あまり記載していませんでした。
何故かと言うと、自分でも今の飼育に満足していないので、こんな中途半端な飼育法を公開して良い物だろうかと思い、公開を避けていたんです。
ネットで飼育法は、色々公開されているけど、使っているソイル、その地域の水質も違いますよね。
えびの飼育は、基本的な部分は一緒でも、物凄く奥の深い事だと思っています。

最終的には、飼育の壁にぶつかりながら自分なりの飼育法を見つけていくのだと思い、私は、それも楽しさの一つになっています。
徐々に満足できる様になって来ていますので、ぼちぼち公開していきますが、参考にする方も自己責任でお願いします。

さて、今回は、我が家流の立ち上げ方です。
メモのご用意を^^

まずは、2日くらい前に作っておいた水槽台の登場!!
90cm用が2つ、正直出来は悪いです^_^;
製作時間二つで4時間位、掛かった費用も5000円掛かっていないんじゃないかな。
「まぁ大丈夫だろう」ということで、そのまま使用します。
(^^♪
とりあえず散らかりすぎてるので、片付けから。

eos 003



フ~
(~_~;)
どうです!!
とりあえず綺麗になったので、ちょうどその頃チャームから注文していたブツが届きました。
!(^^)!
eos 004

中身は・・・・・・・
3

2

1
eos 007


ジャジャーン
(^^♪
45×45水槽を2つと写真に写っているだけでした。
我が家はビンボーなんで、とりあえず安物だけ。
ちなみに45水槽は、結構高いので、相当悩みました(*_*;
フィルターは、前900で使ってたのが有るので、それを使います。
eos 011

とりあえず並べてみました。
ちょーぴしゃーじゃないですか^^
ちょっと嬉しいですね。





つづく・・・・・・・・・










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

