--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/11

eos 003


こんばんは、今日も更新が遅くなってしまいました。
いつも早く寝ようと心掛けているのですが、最近何かとする事が多くて・・・・・・
今日は何もする事が無かったので、今日こそは、ブログ更新して早く寝ようと思い画像を撮りパソコンをつけたのが、0時頃でした。そして現在時刻3時56分
(*_*;
あっ!!と思い気がつくと他の人のブログ見ていました^_^;
明日朝早いのに・・・・・
と思い更新開始、実は20分ぐらい前に一度更新したんですが、失敗して文章全部消しちゃいました。
(@_@;)
疲れたからちょっとタイム!!


フ~
一服して来ました^^
我が家のパソコンはえび部屋に有り、えび部屋禁煙なので、わざわざ台所まで行ってタバコ吸っています。

あ!そうそうこの間すごく親切な方に出会いました。
自動販売機で、タバコを買おうとお金を入れ、タバコのボタンを押しても出てこない・・・
そうか!タスポ(成人識別カード)が必要なんだ!!と思い出しタスポを持っていないので、諦めてコンビニ行こうと帰ろうとした時、道路の反対側から叫び声が、
「お~い!」
なんだろう?  ふと見るとおじさん(おじいさん?)が、走ってきて親切にタスポを貸してくれました^^
本当に親切な方でした^^
おじさん見てるかな~
見てるわけ無いか(^^♪
親切にされると嬉しいですよね。
でも、タスポを貸すのって・・・・
お店の人だったのかな~

あ、話脱線しすぎた^_^;
そうそう、他の人のブログたまに見ると良いですね。
刺激にもなるし勉強にもなる!
こうしてみると飼育法もそれぞれ違っていて、皆さん自分なりの飼育法を持っていますよね。
それぞれの地域の水質等でも飼育の仕方が変わってくる様ですので”これが正しい”と言うのはなかなか難しいですよね。
えびは本当に奥が深いですよね^^

それと今日は、嬉しい事がありました。
我が家に全く抱卵しない水槽が有りまして、50匹位の水槽なんですが、約1ヶ月1匹も抱卵していないんです^_^;
稚えびの生存率も良く親達も凄く元気な水槽なんですが、かなり焦っていました。
そこで、ある事をしたんですが、それから約一週間もう直ぐ抱卵しそうな雌が、いるじゃないですか!!
まだ抱卵はしていませんが、多分近いうちに抱卵すると思う。
抱卵してくれて、まぐれの1匹じゃなければ良いけど・・・・

これでうまくいったら自分の飼育にも自信が持てるし、嬉しさも大きいと思う。
それもえび飼育の楽しい所ですよね。
(*^_^*)
それでも無理なら聞いてみようかな
(^^♪

げっ!もう5時だ!!寝る時間ないじゃん^_^;
そろそろ寝よう
(-_-)zzz









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

