2008/03/10

eos 026

たまには、我が家のえび達に付いて紹介したいと思います。
只今我が家では、ほぼすべての水槽で純血に拘り飼育しています。
画像の水槽くらいが、平均的な感じかな。
これより上の水槽が、3本有るくらいです。
どんな感じかは秘密ですけどね^^

それと白えびの血が入った水槽が1本だけちょっと離れた場所に有ります。
白えびの血が入った水槽も1本だけですが、色々と実験的に楽しみながら飼育しております^^

何故我が家が、純血に拘るかと言いますと、元々の自分の血統を崩したくないという考えからです。
昔から飼育している方は、同じ様な考えの方が結構多いと思います。
白えびが一般的に出だした時、白えびとかけると表現が派手になる等の事は、聞いておりましたが、我が家のえび達は、別に白えびをかけなくても表現の派手な個体は、出ていたので、特に白えびとかけて見ようなどとは、思いませんでしたね^^

白えびも個人的に好きで、飼育していましたが、白えびの水槽はもう有りません。
白えびが嫌いになった訳じゃ有りませんよ^^
つい先日も白えび水槽をもう一度立ち上げようかと思ってたくらいですから^^
水槽が空いていないので、諦めましたが・・・・

でも最近白えびの血が入った水槽もかなり良い感じ。
(*^_^*)
狙った感じの子が生まれやすくなったかなと言う感じで、今後も更に煮詰めていきたいと思います^^

水槽紹介だったはずですが、結構脱線しちゃいました(^^ゞ

とりあえず今の目標としては、良いえびちゃん達に囲まれたい!!って感じです^^
毎日多くの方が、えびに癒されているんだと考えると本当に凄い事ですよね。
(^^♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント