2011/01/27

068.jpg

ブラックシャドー綺麗ですよね~
シャドーも色々居て真っ黒な子や、画像のように色が入っている子が居ます。

シャドーがまだの方もシャドーを始めてみてください。

真っ黒だけど、凄く綺麗で癒されますよ^^
2011/01/24

141.jpg

綺麗な子をまたまた出品しました^^
良かったら見てください。
m(__)m
23日の昨日は、やはり一睡もすることが出来ず、寝ずに釣りに行って来ました。
今回も開聞地磯に行きましたが、朝4時前に到着したにも関わらず、ポイントには多数の人が来ていました。
(~_~;)
その日の釣果は生命反応が無く、本命のクロは釣れませんでしたが、最後の最後に嬉しい外道で石鯛が釣れちゃいました。
(*^。^*)
細仕掛けでのやり取りで大変でしたが、釣り上げた時には本当にドラマでした。
昨日ブログに載せようかと思っていましたがさすがにダウンでした。
ここまで体力が持ったのも、リゲインではなく、タフマンとリポビタンを2本飲んだおかげだと思っています。
(^^♪

009.jpg
53cm 2.6k



2011/01/23

048.jpg

夜が物凄く忙しいです(~_~;)
釣りの約束もしているし、本日も寝れそうに有りません。

リゲイン飲んで頑張りますか!!

画像は昔の画像です。シャドーを載せようかと思いましたが、何故かこの画像が出てきました。
あまり意味は有りません。
(^^♪
2011/01/22

010.jpg

今日は以前から予定していた野間池に釣行してきました。

事前情報では、入れ食いとの話でしたが、30cm~40cm6枚と最近の野間池としてみれば残念な結果に終わってしまいました。
(~_~;)
釣りばっかり行っているせいか、物凄く忙しい毎日です。
(*^。^*)
2011/01/19

233.jpg

今日も良い子を出しましたよ^^
是非ご覧ください。

毎日寒いですが、風邪等ひか無い様に注意しましょうね。
鹿児島の寒さはよそから比べれば大した事ないのでしょうね。
(*^。^*)
2011/01/19

081.jpg

チョー濃いブラックシャドーを出品しました。
真っ黒です
(*^。^*)

001.jpg
今日も開聞地磯に釣りに行ってきました。

今日は朝からコンスタントに釣れて35~40の黒を14枚釣りました。

帰りの道がきついので8枚はリリースしました。
最近は釣果も良いので楽しくてしかた有りません。
(^^♪

2011/01/17

129.jpg

初のブラックシャドーです。
(^^♪
よくシャドーの飼育に関しての質問が有ります。

我が家ではビーと同じ環境で飼育しており、良く増えています。
シャドーはまだ貴重な物ですので、特別扱いしてしまう事も有るかと思いますが、普通にビーシュリンプを飼育する感覚で良いと思います。

可愛すぎるあまり、数が少ない水槽に餌を与えすぎたり、添加剤を入れすぎたりすると確実に調子を崩します。
まずはビーを増やせる程度の環境は必要最低限です。

それと水替えは皆さんどうされていますか?

我が家ではバケツに水を入れエアーチューブで少量づつ足しています。
人によっては、一気にドバッと入れる方もいると思いますが、増える可能性はかなり低いと思います。
餌の与え方や、水替え等、刺激を与えない様に飼育するテクニックも必要です。

その辺のさじ加減が一番難しいかもしれませんね。
(*^。^*)
2011/01/16

189.jpg

またまた物凄く綺麗な子を出品しました。
^^;
今日は寒すぎたので、さすがにヒーターを入れました。
我が家のえびは元気ですよ
(*^。^*)
2011/01/16

082.jpg
寒いですね。
(~_~;)
今日はまだ済まして居なかった初詣に行こうかと思いましたが、外に出ると、強風とぱらぱらと雪が降っていましたので、予定を変更して近所の「五郎屋」にラーメンを食べに行ってきました。

ここの店長とはラーメン屋を始める前からの知り合いで、良くしてもらっています。

とてもおいしい所ですので、機会が有ったら是非行ってみてください。
(^^♪
2011/01/14

017.jpg
今日も昼から時間が合ったので、地磯まで釣りに行ってきました。
(^^♪
タモ入れ寸前でばらしてしまったのも有りましたが何とか、42cmのクロをゲットしました。
今日は刺身ですね。
(*^。^*)

明日は休みなのでまた釣りに行きたいけど、鹿児島でも雪マークが付くほど寒くなりそうなので、凄く悩んでます。

水槽の水温が下がらないように、エアコンの温度も上げておかないといけませんね。
ちなみに我が家は冬の間は20℃位で飼育しています。

水温が低いと思われるかもしれませんが、これでも調子は良いですよ^^
2011/01/13

あけましておめでとうございます。
m(__)m
すっかりブログのことを忘れておりました。
(~_~;)
次はいつになるか分かりませんが今年も宜しくお願いします。

今年は、去年以上に趣味の魚釣りを頑張りたいと思っています。
えびの方はプロですので、ぼちぼち行きたいと思います。

さて、今年に入ってからと言うもの、体調を崩しておりまして、ダウンしておりました。
魚釣りに5日行きましたが、釣り始めに野間池に行き坊主を喰らってしまいました^^;

2回目野間池リベンジで、何とか40オーバーを筆頭に、9枚のクロを釣る事ができ、良い年始を迎えることが出来ました^^

8日は開聞地磯で35~40のクロを5枚でした。
9日はえびをする人と一緒にまたまた開聞地磯を攻めてみましたが、35位を1枚に終わりました。

そして、12日も開聞地磯に行ってきましたが、周りが全く釣らない状況で、35~40位を10枚の釣果を得ることが出来ました。

084.jpg

釣り日記になってしまいましたがまた釣果の方は、載せたいと思っています。
(^^♪

子供たちも元気ですよ!!

085.jpg

皆さんも良い年になると良いですね。
(*^。^*)
