2010/04/27

048.jpg

今日とうとうカメラが壊れてしまいました^^;

高級なものでは無いですが、長年愛用していた物なのでショックが大きいです。

修理に出そうか考えましたが買った方が安く付きそうな気もします。

この画像が愛用してきたカメラの最後の2枚になりそうです。
(~o~)
スポンサーサイト
2010/04/18

201.jpg

良く「色揚げ剤は何を使ってますか?」と聞かれます。

色揚げ剤とは何ですか?と逆に聞きたくなります。

その様なものが有ったとしても私には必要ありません。
我が家のえびが濃すぎるからというわけでも有りませんが、その様なものが有ると飼育の楽しみが減ってしまいそうだからです。

選別も飼育の楽しみの一つで、昔の人は選別ばかりしていました。
今では簡単に生まれてくる日の丸も、前は作るのにかなり苦労したものです。

発色に関しても、数百匹生ませばある程度のえびからでも、少なからず濃い個体は生まれてきます。
それは簡単なことですが、固定率を上げるというのは大変難しいことです。

なかなかうまく行きませんが、少しでも変化があれば嬉しいものですよね。

ちなみに我が家では添加剤はほとんど使っていません。
ほんとたま―にミネラルを入れるくらいで殆ど無添加です。

環境によって違いは有りますが、無添加でもいけますよ。
経済的にも、えび的にも我が家ではGOODです^^

画像のえびちゃん濃いでしょ^^
このえびが入っている水槽も無添加です。
(*^_^*)
出品中です^^
2010/04/16

001.jpg
こんばんは、超久々の更新^^;
ただでさえなかなか更新しないのですが、今回はパソコンが壊れ、IDが分からなくなっておりました。

今日こそはと思って物置をあさってIDを記録した物を探したのだが何処を探しても見つからず諦めかけた時、
ふと頭に最初の4文字位が浮かんできて、それからしばらく色々試してみたのですが、全くログインできずにいました。
また諦めかけた時パッと思い出しました。
正直感動しました。
私の頭も捨てたもんじゃ有りませんね^^

半年に1回ペースの更新ですがこれからも暖かく見守ってください。

最近はというと、家族みんなで漫画のワンピースにはまっています(#^.^#)
一度見出すと本当に面白い!!
まだ見てない方絶対おススメですよ^^

えびはというととても順調です。
良いえび沢山隠し持ってますよ~

画像の個体髭がかなり白いです。
中途半端さは有りますが、私の中で結構楽しみなタイプです。
この子を産んだ親も物凄く髭が白い子で、白ひげ水槽を作ろうか検討中です。

えびも色々なタイプがいますが、最近は流行だけで人気が左右されている気がしますね。
綺麗なものは綺麗ですが、自分で作っていく過程が楽しかったりもします。

なかなかうまく行きませんが^^
102.jpg