2009/07/21

eos 110
梅雨も明けて夏本番ですね。
とても暑く体がダルイ感じが抜けません。
(*_*;
我が家は水温管理はすべてエアコンのみで対応しています。
水槽用のファンのみで管理されている方は大変な時期かと思いますが、気合で乗り切ってください!!
水槽用のファンでは水温が下げきらないという方は、電気屋さんに売っているクリップ式の扇風機もおススメですよ。結構強力です。

eos 138
とても久しぶりですが、やっと5ヶ月になった息子です。
お兄ちゃんのお下がりの椅子に座ってとてもご機嫌です^^
2009/07/11

eos 027

お久しぶりです^_^;

色々有りまして、自分のブログすら見ていませんでした。

最近は、えびの人気が更に高まってきたのか、直売での取り引きが物凄く多くびっくりしています。
オークションでは人気が無いですが・・・・・

オークションといえば皆さん何を見て購入を決めていますか?
良くブリーダーの方と話になるのですが、「このえびでこの金額?」の様に、皆さん殆ど同じ事を考えており、私もオークションを見ていて、そう思うことも少なく有りません。

価格が落ち着いてきたとは言え、まだまだ高い物ですので、画像を吟味して慎重に選ぶのが失敗しないコツかもしれませんね。
(^^♪

たまにはえびねたを書きます。
飼育に関することで良く添加剤の事で質問を受けるのですが、我が家では、エビ用の添加剤は使用していません。
淡水魚用のミネラルを少量入れる程度で全く問題なく飼育できています。
私の友人は、全く何も入れずに爆殖している方も沢山居ます。

私の周りだけ見ると増やしている方は基本的にあまりいじらないタイプばかりです。
多少ほったらかし位が良いのでしょうね。
(^_^;)