2008/08/26

eos 125
こんな時間に更新です。
早起きしすぎて眠れなくなってしまいました^^;

朝はもうかなり涼しいですね^^
今は窓を全開でちょうど良い気温です。
早起きしたついでに水槽を一本リセット
今回は若干仕様を変えているのですが、うまく行ってくれる事を祈っています。
でも正直、成功率50%って所ですね。
えびはそこそこ増えてはいるのですが、まだまだいけるとの考えで日々試行錯誤しています。

最近では、色々と試してもそこそこは飼育出来る様になって来ました。
日々の努力のおかげですね。
えびの飼育では水槽の状態を見抜く力が必要だと感じています。
例えばすべて同じ設備で飼育したとしても、飼育する人によって、水槽内の環境は違うと思います。
それは日々のメンテナンス、何故今日はここをメンテするのか、使用する物の意味、量など、最低限の知識は必要です。
他人が言っていたから、そうしないといけない、では無く、その環境に応じた対応が必要です。
私の知識は独学の部分が多く、間違った知識も多いかと思いますが、経験でカバーしているつもりです^^;
色々と考えながら飼育して行くと楽しみが増えていくと思いますよ^^


2008/08/23

eos 053
8月19日
この日は家族で海に遊びに来ました。

海に到着し、チャイルドシートで熟睡中の息子を起こしましたが、不機嫌モードでとりあえず車輪止めに着席していました。
それから直ぐに水着に着替えると、だんだん調子が上がってきたのか、車に入っていた花火を持ち出し、お決まりの教育テレビダンスで準備体操
eos 086
そしていよいよ海へ!(^^)!
息子も始めての海水浴で海にはいると常に「いやいや」いってビビッている様子^^;
仕舞いには海に入らず物凄くハイテンションでカニを追っかけまわしていました。

そして私のもう一つの目的、サーフィン
この日はなかなか波が有る日で、物凄くカレントが強く、気がついたらテトラポットの直ぐ近く!!
カレントと、嫁の「まだ~?」にビビりながら結局は一人で楽しんでいました。
(^^♪
eos 087

最近、友人から海の誘いが多く、この日から3日連続で海、そして明日も朝5時集合で海です。
本当にサーフィンき○がいと化して来ました^^;
やばい!!後2時間しか眠れない!!

それと最後に、海ばかり行っていて忙しいと言うのも変ですが、直売のお問い合わせが非常に多く、
サーフィンには行けても夜釣りには行けない状態です(~_~;)

と、言うのは冗談ですが・・・・・・
以前もやっていたのですが、辞めてしまったネットショップを慌てて再度作りました^^;
http://bee-s.ocnk.net/
かなり中途半端ですが、ご希望の方はこちらをご覧くださいね。
私としては、オークションが好きですので、出来る限りオークションの方に出したいと思って居ます。
価格も若干高く思いますが、すべてのえびに愛情を注いで飼育していますので、ご理解ください^^;
あまりにも高いと思ったら遠慮なく言って下さいね^^



2008/08/16

eos 017
久しぶりの更新になります^^;
何から書こうか・・・・・
記事にする事は有るのですが、連日物凄く忙しく更新をサボっていました^^;

私の仕事は基本的に暇な事が多いのですが、盆前と正月前だけが急激に忙しい時期なのです。
仕事の合間を見て趣味である、釣りや、最近嵌っているサーフィンに出かけていました。

eos 029
釣りは基本的に仕事が終わってからの夜のみなのですが、今月に入ってからも3回ほど行っていますが、いつもこんな感じで結構調子良く釣れています(^^♪
今からは、まだまだ釣れて来ると思いますので楽しみですね。

そして波が有る時はサーフィンに行っています。
昨日も友人と宮崎の方まで行ってきました。
波はあまり有りませんでしたが、自然と戯れる事が好きなのでokです(*^_^*)

こんな感じで、気温が高くても、あまり暑く感じなくなって来ましたが、夏を楽しんでいます。
残りの夏は嫁にしかられない程度に、趣味に没頭するかも^^;

eos 013
もちろんえびの方もしっかりやっていますよ^^
今の所、そこそこ良い感じです。
良い感じ、と書きましたが、いつも壁に当たり、飼育に関して満足できないんですよね^^;
いまは、誰でも簡単に飼育できる方法を探しています。
良い飼育法が見つかったら公開しますね^^

eos 005
この子も、毎日一生懸命教育テレビを見ながら踊っています(^^♪
最近では、簡単に網を折ってしまうほどに力が付き、キングコングのように暴れまわっています^^;

そして・・・・・・・・・・

とうとうこの子も来年には、お兄ちゃんになる事が決定しました!!
先日、嫁がちょっと調子がおかしいとの事で、病院に行ったのですが、帰ってきた嫁が
「おなかに誰かいた・・・・・」
妊娠3ヶ月目との事で、予定では来年の2月が出産予定日です。
いきなりの事でびっくりしましたが、物凄く嬉しく、楽しみです。
(#^.^#)
今思えば、息子が生まれた時、
「この子が生まれてきてくれて良かった・・・」
と、強く感じた事を覚えています。
今は、無事生まれてきて欲しいと言う気持ちで一杯です。
その日が来るのが待ち遠しいですね^^


久しぶりの更新になってしまいましたが、こんなブログでも見ていただける方が大勢居る事に大変嬉しく感じています。
今後も不定期になりますが更新して行きますので、また遊びに来てくださいね。
m(__)m
暑い日が続きますが気合で乗り切ってください!!










