2008/05/27

eos 049

eos 025

eos 064


本日終了のえびちゃんの画像を追加しました。

実は、嫁から出品中の画像が変だと指摘が有りました。
やっぱり真横からしっかり撮らないとですね。
斜めから撮ったり、画像が明るすぎたりすると変に濃く見えたりします。
^_^;

脱皮して出品時より大きくなっているかもしれませんね^^
画像をクリックすると更に拡大できますので、参考にしてください。
撮影は、相変わらずへたくそですが、良い子なので、宜しくお願いします。
m(__)m

話は変わりますが、最近目が回るほど忙しいです。
^_^;
私の昔から付き合いの有る人にバーを手伝ってくれ!と頼まれ夜も仕事に行っています。
飲食業は全くの未経験で、何をして良いのか分かりません。
昼は、昼の仕事や発送に追われ、夜はなれない仕事にかなり疲れています。

そんな感じなので、ご連絡頂いている方々へは、時間が出来た時に必ずお返事いたしますので、もう少し待っていてくださいね。

このブログを見た方も良かったら飲み来て下さいね^^
店には、えびはいませんが、えびに付いて語りましょー♪





2008/05/22

子供が・・・・・・・

eos 006

教育テレビを見ながらおやつの時間
なにやら息子の様子がおかしい!?

しばらく様子を見ていると目をつぶってふらふらしながらおかしをお口に詰め込んでます。
^_^;
eos 008

そんなに詰め込んで大丈夫かな?
と思いながら様子を伺っていると・・・・・・・・・
eos 020

そのまま寝ちゃいました。
^_^;

eos 023

お菓子を握り締めながら・・・・・
凄い食欲というか欲張りですね。笑わせてもらいました^^
よっぽど眠かったんでしょうね。
(-_-)zzz
2008/05/21

eos 035

最近だいぶ暖かくなってきましたね。
何もしなくても水温24度をキープしています。
経済的にも楽ですね^^

ただ、時々昼間に凄く暑くなる時あります。
その時は、ちょっと水温が気になります。
温度管理が、楽なようで難しい時期かもしれませんね。
(^^♪
2008/05/18

eos 016

えびの画像久しぶりです^_^;
このえびちゃんは我が家で、昔からお気に入りの個体ばかりを集めてる水槽のえびなのだが、久しぶりに水槽をじっくり見てみると、少しだけ髭の細い部分が赤い!!
ちょっとびっくり\(◎o◎)/!
普通なのかな~?
我が家には、少ししかいません。
(^_^;)
もっと濃く頑張ります
\(-o-)/
2008/05/16

eos 035

ただいま~!って朝帰りじゃないですよ^^
今、朝の6時16分、先日レンタルした本の返済日を忘れていて慌てて返却してきました。
^_^;
皆さんゴールデンウイークどの様にすごされましたか?
我が家は、6日まで、ゴールデンウイークでしたので、最終日6日に家族と親戚で、マテガイ掘りに行ってきました♪

私もマテガイ堀は初めてで、ひさびさにテンション上がりました^^
この日は干満の激しい大潮で、ゴールデンウイークも有ってか物凄い人の数!
eos 040

この車の数でもほんの一部なんです。
\(◎o◎)/!
潮が引くのを待ってレッツゴー!
まずは表面の土を掘ると小さな穴が出てくるんです。
そこに塩を少々・・・・・

しばらくすると、その穴から貝が頭を出すので、さっと捕まえて引っ張るだけです。
チョ~かんたん^^
でもメチャクチャ楽しかったな。
(^^♪

ちょうどこの日は、我が家の息子も始めての海でした。

それと先週は、凄く来客の多い一週間でした。
直売等、楽しい時間を過ごさせて頂き有難う御座いました。
また遊びに来てくださいね^^

最後に最近のび~ちゃんです。
eos 067

もちろん「び~び~♪」といっています。
(^^♪

2008/05/04

eos 043

今日は、我が家にとって記念すべき日となりました^^
eos 044

eos 045

eos 046


そうです!!
今日始めて子供が、自分で歩きました。
先日ようやく立てるようになったと記事にしたんだけど、その後は、歩けはしないけどつかまり歩きが、
どんどん上達していってたんです。
そして、今日いつものように遊んでいると、いきなり2歩位歩いたと思ったら、見る見るうちに歩き出し今では、10歩位までは歩けるようになりました^^

子供の成長ってホント早いですよね。
今日は、とてもハッピーな一日でした^^


eos 078


最後にガッツポーズ!!
2008/05/03

eos 011


久しぶりにビッダーズに出品しました。
以前は、「bee-style」で出品してたんだけど、何故か今回から「えび師sp」です。
深い意味は有りませんが、良かったらご覧ください(^^♪

画像は前のもので、全く関係ありません^_^;
良いえびちゃんなので、良かったら見てください^^

それと最近プロバイダを変えてパソコンの動きが、凄く遅かったんです。
パソコンの電源を入れてからインターネットが使用できるようになるまで、10分位と遅く、何をするにも時間が掛かるので、かなりイライラしながらパソコンを使用していたんです。

そこで、以前から気になっていたメモリの増設を実行!
パソコンに関しては、全く知識がないので、大丈夫かなと思ってなかなか実行に移せなかったんだけど、さすがにどげんかせんといかん!!

ようやく重い腰を上げ、パソコンショップに行ってきました。
(^^♪
店に着き店員さんにパソコンの型番を伝えメモリをゲットしました。
思っていたよりも安かったんで、とりあえず一安心。
お店で取り付けてもらう事も出来たんだけど、取り付け料金が、2000円も掛かってしまうみたい^_^;
そっちの方が高く感じたので、「自分でやってみて出来なかったら持ってきます」と言い帰宅しました。

あとは取り付けが出来るかどうか。
帰ってからパソコンの説明書を読み、早速取り付け開始!
すごく簡単でした。
!(^^)!
これで2000円は・・・・・と思いながら電源オン!!
素晴らしく早い\(◎o◎)/!
あっという間にパソコンも立ち上がり、今では全然ストレスも感じなくなりました^^
最初は正直疑っていたんだけど、やってみるもんですね(^^♪