2007/09/17

20070917050716.jpg

あ~眠い(ーー;)
おとといの朝起きてから約2時間仮眠しただけで寝ていません^_^;
しなきゃいけない事が多すぎてとても苦しいです。
水槽の方も先程まで水草のトリミングをしていました。
ふぅ~やっと眠れます^^
2007/09/10

20070910024209.jpg

今日は綺麗な日の丸の画像です。
最近の我が家の系統は、この様な色濃く純白系の固体の出現率が、かなり高いです^^
薄い固体や、タイガー、バンド等の固体は、大体100匹に1匹程度で、滅多に生まれてこなくなりました^^

我が家には、他血統の固体も居るのですが、濃い固体同士で掛け合わせているのですが、色の薄い子がどうしても、ある程度生まれてきたりもします^_^;

えびは見た目だけでは本当の所は分かりませんね^_^;
奥が深いですよね~
(^^♪


2007/09/09

赤虫

20070909024415.jpg

まだまだ暑い日が続きますね^^;
今日はちょっと事件がありました。
久しぶりにえび達に冷凍赤虫を与えようと思い冷蔵庫を開けるとすべて溶けていました
(@_@;)
原因は冷蔵庫の切り替え室を冷凍専用にしていたのですが、いつの間にか冷凍ではなく、冷蔵になっていたみたいです。
赤虫の説明を読むと「一度解凍した物を使用しないでください」との事だったので、すべて捨てました。
それと餌についてですが、我が家では、3種類の固形フードをローテーションで、与えています。
餌は与えすぎると水質を悪くしてしまうので、与えすぎには、気をつけてください。
我が家では、個体の数によって違いますが、ほんの少量を2日に一度のペースで与えています。
餌をまったくあげない水槽もあって、その水槽も普通に調子が良いので、餌は少量で良いんじゃないかと思っています^^
ちょっと中途半端な感じですけど、餌についての質問が有ったので、書いてみました。
少しでも参考になれば良いかなと思います^^

2007/09/07

台風

20070907014049.jpg

関東地方は台風みたいですね。
皆さん停電による温度上昇等に気をつけてくださいね。

最近良く赤足という言葉を目にしますが、どの位赤ければ赤足なんでしょうかね?
画像のえびは、赤足なんでしょうか?
もっと赤い固体も居ますが、やっぱりグレードの表現には、個人差が大きいですよね。
もっと拘っていきます^^

2007/09/06

日の丸

20070906012556.jpg

極上日の丸水槽の様子です。
モスラも入っていますが綺麗な日の丸が沢山泳いでいる姿には見とれてしまいます^^
2007/09/05

(#^.^#)

20070905022935.jpg

毎日暑いですね^^;
えび達も日陰でお休み中です^^

この水槽は、錦鯉をイメージした赤白綺麗な固体ばかり入っています。
もちろん生まれてくる個体も綺麗な固体ばかりで、僕の一番気に入っている水槽です。
この水槽からは、今まで2~3回程しか出品したことが有りませんが、近々出品するかもしれませんね。
本当にお勧めです^^
2007/09/04

お気に入り

20070904020411.jpg

今日はお気に入り固体の画像です。
我が家では色の濃さを第一に選別しておりますが、水槽によっては派手な固体も生まれてきます。

ちなみに抱卵の舞の最中です^^;
2007/09/03

レッドビーシュリンプ

ブログ移動しましたこれからも遊びに来てくださいね^^
20070903014313.jpg

画像は、前の画像の使いまわしですが、今見ても綺麗ですね^^





アフィリエイト・SEO対策